なんとなくブログを読みたい気持ちになったので、ここは裏をかいてブログを認めてみるか。
・・・シタタメルって、認めるって書くんだね。


そうそう、この4月から社会人になりましたよっと。
熊高時代からは考えられないほどの普通の駒の進め方!
浪人もしない、留年もしない、院にもいかない!普通!
もうちょっとこう、波乱万丈的なアレが欲しい気もしますねぇ。


っても書くことねぇなぁ。
朝が辛いとか、休日が待ち遠しいとか、サザエさんが死の宣告に見えるとか
そういったごく普通の社畜でございます。


おもえば、このくだらない文章のログも2007年くらいから記録されてるのだろうか。
大学入ってから極端に更新頻度が落ちたから、どんどん希薄になっていくけれど、
当時の言葉が残っているのは卒業文集を見るような、恥ずかしいような、懐かしいような気がします。


5年前の俺は今から見るとガキのくせして「俺スゲー」みたいなこと思ってて恥ずかしいし、
3年前の俺も今から見るとガキのくせして達観したような事考えてて恥ずかしい。
きっと今の俺も3年後の俺から見たら恥ずかしいのだろう。
これはきっと、「変わっていく」ということなのかもしれない。
でも、昔の自分を恥ずかしがるところは変わっていない。
そういうバランスで、俺と、その周囲が、ゆるやかに成長していけばいいんだと思う。


最近よく高校の頃を思い出す。
結構忘れてることも多いんだろうと思ってがっかりするんだけど、
漠然と楽しかった記憶がある。
同様に大学時代もなんとなく楽しかった気がする。
そういうのって、いいんじゃないかな、よくわかんないけど。