今日は雨でしたね。
僕は、家にいるときは雨大好きです。
雨どいや地面に雨が当たるときの音が好きです。
溝を流れる音が好きです。
風が強いときに硝子に雨がぶつかるのを見るのが好きです。
雷も見てるとうきうきしてきます。


でも、外に出ているときはキライですね。
自転車乗ってるときはひざが良く濡れますよね?
それがいやです。
でも、「もうどうでもいーや。ヒャッホーイ!!」
ってなってしまうと話は別です。
ぐちょぐちょになった靴で水溜りに入るのが好きでした。
服も全部濡れてしまえば濡れてないようなもんです。
だから文化祭の片付けをしてるときも、
結構楽しんでました。
ただ、眼鏡が濡れて、よく見えなくなるのが残念です。
雨はツンデレです。冷たいのに遊び相手になってくれますからね。
ただ、この時期の雨は寒い。
遊んでたらマジで死ねる。
やはりそういう日は家で眺めているのが一番です。


みなさん、雨、どうですか?