2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

the pillows聞いたらフリクリ見たくなった。

例によって曜日感覚が消失しています。 ルーティンワークも大概にしてほしいくらいのモノクロームな日常です。 学校のように毎日時間割が違うわけでもないしね。 最近肉がついてきたように思います。 怪しい食生活と、平素以上に運動しないことが原因と思わ…

ほら、やっぱり雨だ。 僕が帰るときだけ。 雨をまともに食らうのは個人的には珍しいなぁ。

夜、月がくっきり明るいと次の日は晴れで、 雲に隠れて見えないと曇りで、 薄い雲に覆われてぼやけていると雨だという 怪しい天気予報を何かと指針にしています。 それによると、ふむふむ。明日は雨です。

最近よく耳鳴りを聞きます。 どうも機械類がその発信源だと思うのだけど、 最近ほんとによく聞く。 無駄に高温域まで聞けるようになっちゃったりしたのだろうか? それとも脳の神経が怪しい電気を通しているのだろうか? 注意を払うといろんな高温域が聞こえ…

街を彩るイルミネーションもいいけど、 建設中の建物から漏れる光もいい。 特にあの高いところにある重機の光が点滅してるのとか。

やっぱり電車に乗ってると そのまま気持ちよく終点まで乗っていたい衝動に駆られる。 篭原止まりなら実現できる? でもやっぱり小田原まで乗ってみたい。

クリスマス前後に生まれるということは バレンタイン前後にひとつ上の世代で何かが起こったという統計があります。 そう考えると天皇家もやはり人であることを感じますねw

突然ふと思ったのだけれど、 恋空(よかった一発変換できない)みたいなのが好きな人は キリスト教でも信じてみたらいいかもしれない。 不幸を美徳と捉えることに定評のあるキリストさんが待ってるぜ!? かくいう僕はニーチェが好きです。

やべぇ このグラフの概形をふと求める気になったんだけど、 f'(θ) = 1/2cos(1/2θ) + sinθ まではいいとして、 f'(θ) = 0 になる値がわからない。 理系でも文系でもいいから助けて。 三角関数は苦手なんだよぅ

sin1/2θ + (-cosθ) みたいな?

政治家ってのは難儀な仕事である。 経験やら何やらをつまないと国会議員とかにはなれないのだろう。 でもそうこうしているうちに、ぼけ始める年になるのだろう。 ぼけボケの政治家なんてたいした役に立たないだろう。 でも若いと経験的判断力に欠けてしまう…

いつかもこんなことを書いたかもしれないけれど、 今日またとりとめもなく思ってしまったので、かこうかと。 アニメは哲学だ。 大仰なことをいってしまいました。 ベンサムは最大多数の最大幸福という言葉を残しました。 それがだいたい200年くらい前のこと…

2次元、2,5次元、3次元 どれにおいても、「見えるか見えないかの瀬戸際」が萌えるのです。 で、その"瀬戸際度"がきつくなればなるほど萌えるのです。 しかしながら、瀬戸際度が限界を突破して、見えてしまうとあら不思議。 そのパラメータはリセットされてし…

おしゃれなヒールトスって何だ?

声優、アナウンサーの次に 政治家が喋る仕事だと思います。

脳が溶け出してきているイメージに駆られています。

情報の時間です 「ん」 でyahoo検索したら、 きらりんレボリューションか候補?見たいな感じであがってきました。 そんなに人気なんですか?

すごいこと閃いた!!! 別に今年受験しなくても、 数年後には円周率3のゆとり世代が台頭してくるわけで、 その世代にあわせて受験すれば楽勝なんじゃね? うは、俺頭よすwwwwww まぁチキンな俺はおとなしく今年受験しますけどね。

ハードディスクに眠っているアニソンを DVDに焼こうとしたら、 パンクしてしまいました。 1200Mくらいw ということで誰か媒介頼む

実委室の冷蔵庫の横には 飲みかけのオレンジジュースがあります。 この前みたときは青カビが巣くっていました。 今後も彼らは成長していくのでしょう。 でもそのペットボトルは大きくなりませんし、 外部からの補給もありません。 日光のようなエネルギーも…

つっかれたw 実際にみてみると、これがなかなか、悪くないwww 楽しかったっすw

ガラスのアレは9000円からスタートしている模様です。 情報が行き渡ってないのでしょうか? 堅くまとまる可能性もあります。