2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎が痛い。 ああ いっそこてで焼いてしまいたい。

結果は大切だけど、過程も大切だよね。 結果思うようにいっても、なぜそうなったか解らないと気持ちが悪い。 今僕が使ってるパソコンのネットワークの修復をして思ったこと。

よくわからないまま人に説明してたりしたのですが、 今日発売のVistaのウリであるエアロって、 XPのルナと同じあれなんですかね?(あれってw それともシェルが新しくなったんですか? そもそもルナってシェルの名前なんですか? どうなんですか!? 教えてっ…

言葉は消耗品です。 使ってる内に意味が薄くなっていきます。 ほっとくと回復したりもします。 だからこれからは言葉少なにする。 寡黙な人を気取ってみる。 書くのが面倒になったわけでは・・・ない?

ゲームしながら音楽などの情報を流すと、 思いの外頭に残る。 それはもう普通に垂れ流すよりも頭に残る。 ラヂオなんてモノを聴いてみたのだが、終始ちゃんと聴いていた。 ラジオでもいけるんだったら、単語帳とかのCDも効率よく聴けるかもしれない。 あーで…

昨日書いてなかったようだね。 おかしいね。 3時まで鋼の錬金術師見てたのに。 ふむ。やはり錬金術は魅力的だね。 使える世界に生まれたかったなぁ・・・なんてね。

アニメに魅力を感じなくなってきたぞ。 1時に寝る習慣になったからかな? しかし見たいアニメもあるのだがね。 今期に魅力を感じないといった方が正しいのか。 最近はふわふわと時間を浪費・消費・空費することにはまっています。

悩める選択肢が一日に一つくらいあってもいいと思わない? たいしたことじゃなくても、論理的に考えられる時間は貴重かもしれない。 ちょっとした事件で、ちょっとした解決を迫られるような事態に遭遇してみたい。 文化祭シーズンなんて意識しなかったけどそ…

qあwせdrftgyふじこlp;@:「」

人様に語れるほど充実した生活なんて送ってないんですよ。 感情面もたいした起伏を見せないし。 物理的にもサプライズなんか起こらない。 至って平凡。 ただ日々を疲れて過ごす無限回廊。 今の内に出来る事ってのは今をすぎた後に気づくモノ。 もう3年になる…

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! 長い。イエカキってなによ?

空の境界で荒耶宗蓮が臙条巴に向かって言った言葉がある。 一字一句思い出すことは出来ないが、 両儀式が自分の肉体を殺せた点を刺しても、おまえは私を殺せない。 何故なら何処を刺したかではなく、死を理解して刺したがどうかが問題だからだ。 とかそんな…

世間では共通一次が盛んに行われているようですね。 でも疎い僕はそんなことにはお構いなくハンゲで麻雀。 しかし、制限時間という圧迫感と、触覚で伝わらない雀牌は うども調子を崩される。 何かよくわからないけど鳴きたくなる。 そして手が崩壊していく・…

お陰様で楽しい人生を僕は送らせてもらってると思う。 だけど、 充溢しているかどうかと云うと、そうではないかもしれない。 贅沢なことだとは思うが、僕の「充実した」は 「楽しい」とは別の意味らしい。 いや、表現方法が違うな。 「充実した」と「楽しい…

僕と会話なりメールなり、もしくはこのブログ読んだ人に次ぐ。 もし僕とコミュニケーションしてて不快に感じてたりしたらごめん。 メールに関しては、語彙少なくてごめん。 会話に関しては、頭悪そうな言葉群使ってたらごめん。あと、適当にはぐらかしててご…

今日バスケしてたら左手の小指を突き指したらしい。 文章変な気がする。突き指なんて言葉を打ちこんだの初めてだからな。 君子危うきに近寄らず。 インドア派。 引きこもり。 骨折なんかもしたことないぜぃ。 で、小指使えないと、ア行の入力に支障が出るか…

昨日の俺は眠気に負けた。 おかげで今日の授業は睡魔がやってこなかった。 スタビライザーポールって昔ミニ四駆にあったよね

図書館に空の境界*1がある学校は、日本各地を探しても早々発掘できないと思う。 *1:「空の境界」という本があるだけで、実際に境界があるわけではないゆ

えーっと 最近記憶回路の損傷が激しい。 思い出せない。 漸化式のCって何者だっけ?とか フィガロの結婚の女がやる男役って誰だっけ?とか 漫画の月姫に巫浄とか浅神とか出てきたっけ?とか 他にも何か忘れてるけど、何忘れたか忘れてたりとかしてるし。 体の…

えーっと、何か書こうとしてたんだけど忘れちゃった。 とりあえず家庭科の時間は読書に最適ってのはガチ。 エウレカを見終わってしまった今、何を希望に日々すごせばいいのか? まさにアネモネ。 いつかエウレカ!と叫べる日が来るといい。 まぁ全裸で街を闊…

エウレカ見終わった。(今日の午前5時の話) うーむ。いろいろなことを組み込んできましたねぇ。 非常に現代における問題を捉えたというか、考えさせる作りにしてみた感じがしました。 うーむ。最終回はどうなんでしょうか? もしかしたら放送時間帯の事もあ…

意識しないで聴いていたメルブラの音楽を、 音楽だけで聴いてみるとなかなか面白い。

皮肉な世界です。 早く進みたくて、速く進みたくて、 明日が見たくて、どんなに急いたって、 速く進めば進むほど、どんどん昨日に近づいてく。 相対性理論ってのは全く皮肉な野郎だなぁ。

巷ではバラバラ殺人がはやってるようですね。 どうも橙子さんが好きそうな話題だ。 世も末か?新時代の幕開けか。 どちらにせよ、どうせ人間くさい事にかわりはない。 異世界臭かったり、宇宙臭かったり、未来臭かったり、異能臭い事はないのか?

昔の歌でタイミングが何より大事とか云う歌詞があった。 その通りかもしれない。 なに、大層な事じゃないんだ。 アニメ見る時間がない。他にまずやらなきゃいけないことがあるんだ。 何でこの時期俺はこの年齢なんだろうか。 忌むべきはタイミング? 違う。…

交響詩篇エウレカセブン きた。 やばい。 エウレカの声が可愛い。 エウレカもっと可愛い。 今になって注目だわ。

鬱積するフラストレーションはたちが悪い。 どこから来るの解らないし、解ったとしてもむしろ絶望するだけだ。 はけ口を見つけたとしても、そこへ行くことはまた別の問題だ。 結局最後まで何とか折り合いをつけて引き連れていくしかないのかもしれない。

オーディンになりたい。

それにしても俺ってば本当に中途半端だな。 って思った。深夜だからかな?

こんなモノを見つけた。 ふむ。確かに踊りはカンペキかもしれん。 例えば俺が踊ったりするのよりは遙かに。例えば、ね。 でも、歌が・・・。 踊りながらだし、レコーディングとかしてる訳じゃないからいいんだけど・・・。 なんか腑に落ちない。 例えば俺が…