2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK-FMの今日は一日アニソン三昧SS 半日ラジオ聴いてるのは大変だった・・・・ 2chの実況ついていくのムリだわ・・・ しかもハルヒのところ寝てて聞き逃したし・・・ しかし楽しかった! アクエリオンで鯖落ちしたときはむしろ興奮したしなw あー明日学校か…

今日10時ちょうどに起きた。 潜在的にそんなにハヤテが観たかったのだろうか? ナギの声が聴きたかったのだろうか? ・・・ざわ ・・・ざわ ・・・ざわ

上りの電車に 上野 行きと 平塚 行きが電光掲示板に表示されていた。 平野 に見えた僕はもう末期だろうか? 耳元でハルヒやらこなたやらが何か喋っていたんだが、 幻聴と割り切れただけまだまともなのだろうか?

予定どおりエヴァのくじ引いてきました。 目当てのモノリススピーカーじゃなく、 でっかいレイのフィギュアでもなく、 ディスク補缶計画なるモノが当たりました。 まぁこんなもんかな? 商品の数が減ってたから結構やってる奴居るんだな。

ファミリーマートでやってるエヴァンゲリオンのくじ引きをやりたい。 明日にでも行ってみようかと思っている。 一回500円と高い気がするが、 ローゼンメイデンのガチャガチャだって400円したんだから、 まぁ、それくらい出さないでもない。 俺に元来、お…

大型連休って何よ?

秒速5センチメートル観てきましたよ。 東京での最終上演を。 これまで以上に思うところはあるんだが、 まとまらないものである。 音として存在した言葉は 秒速340メートルで飛んでいって消えてしまうから、 永遠にしておきたいと思った。 まぁ要するにもっと…

つまり、 一人称のテンポ 三人称の立体感 どちらも非常に興味深い。

シャナとかについて色々認める事もあるのだが。 言葉としてまとめるにはあまりにも細いので、 やめよ。 小説の方読んでみないと確信できないし。

秒速5センチメートルって ゴールデンウィークに東京じゃ上映されないんだね・・・ 仕方がないので予定を早めて、27日に行こうと思う。 学校終わって、ゆとりを持っていざ東京へ。 無事に帰ってこれるといいんだが。

オタクwayをまた一歩踏み出した気がする今日この頃。 1月から3月まではおとなしくしてたからな。 興味あるアニメ無かったし。 世のオタクたちが散財していく理論が少し掴めた気がしたよ。 確かに、水銀灯水銀燈はイイ。

たまたま、左手の届く範囲に 金原ひとみの「蛇にピアス」がおいてあったんですよ。 何の気無しに読んでみたら、成る程興味深い。 50ページくらいしか読んでいないのだけど、 序盤のテンポがいい。 良い文章の条件の一つに、つかみ、ははずせない。 それはば…

「幸福」って単語がどうにも胡散臭く見える。 なんでかね? 灼眼のシャナってアニメを少し、観た。 ある種の予習の意味を込めて。 で、思ったのが、 男子校で良かったかも。ということ。 下駄箱の前で女子が待っているかも という可能性を前提からぶち壊して…

学校でエコノミークラス症候群が起こらないのが むしろ不思議に思えてくる。 メタボリックシンドローム 今のところ無縁。 子供向けのメタボ基準が出来たとか言うのを ちょいと前の新聞で読んだ気がする。 リマ症候群とかストックホルム症候群について 講釈し…

ネギま!がどうにも薄く見えるのは、 ほんとうにそうだからなのか、 それとも俺がついていけなくなったのか、 どうなのか。

なぜだか lim (-1)^n/n n→∞ みたいな事を打ちたくなった

たまたまマガジン読んだら、 涼風が、涼風が・・・アーーーー なーんか えぇ既得の語彙では表せない感情を手に入れましたねぇ。 なんとか100%は結構笑い飛ばしてたんだけどねぇ。 ある種のルサンチマン 中学校の時はおとなしかった奴が、 たまたまあったらパ…

ほりゅー

いや、なんというか、 この噺はするべきなのかしない方がいいのか。 もうちょっと考える時間が必要だろうか。 そう、論議が必要かも知れない。 うーん ちょっと葛藤してくるわ。

あっ 今の今まで今日が日曜日だと思ってた。 信じ込んでた。 あー明日学校だ鬱だ死のうっておもってた。 鬱だ死のう

女の人がボーカルのロックな感じの奴が聴きたい。 今日はお菓子をたらふく食った。 どうせ肥らないしね。 しっかし口ん中が甘い。 水が欲しい。

今度秒速5センチメートルを見に行くかも知れなくなった。 新宿だったっけかな? よくよく考えてみると、東京なんてずっと行っていない。 高校に入ってから行った「東京」といえば秋葉原くらいなものだ。 ちょいとこの前家の用事で品川なるところまで行ったの…

稚拙な読者は著者への侮辱であるか

携帯電話によって、生活シーンは大きな変化を遂げただろう。 学校という場所においても、 携帯はないと不便だ。 連絡一つするのに相手を探すなんて、 今更考えてみるとばからしくさえ思える。 携帯の携帯を許可している学校に通っている身としては、 携帯ダ…

言葉が足りない。 もう一つ上のランクの言葉を知りたいものだ。 単語が足りない。 もう二つ三つ上の英単語を知らないとダメそうだ あー文系いきたい。 まぁC言語を習得するのも楽しそうなんだがね。

恐らく 新しいクラスに居場所はない。 顔と名前が一致するのが3人くらいしかいない。 が、 こんな事で絶望するような俺じゃぁない。 幸い一番はじっこの席なので、 まぁ静ににやにや嗤って過ごすよ。 ニヤニヤ ニヤニヤ

unstable 安定しない。 寝てしまおうか 今日を越えやがて来る明日に少しだけ酔って 意味もなくなんだか眠くないんだよ 眠れないんだよ

明日から学校だってよ もう12時まで寝ていられる生活には戻れないんだねパトラッシュ 三年の目標は「惰性で乗り切る」 もうこれしかない。

ブックオフ行ったんですよブックオフ。 そうそう行きつけのブックオフ。 そのとき小雨が降ってたんですけど、 まぁいけるかなって軽く見てたんですよ。 で、 案の定、 さぁそろそろ閉店だと思って、 蛍の光も聞こえだしたと思ってね、 余韻に浸りつつも軽い…

なぜだか無性に喉が渇くんだよ