2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色バトン

こんなもの僕は初めてなので勝手がわからないのでございます。 ■好きな色は?白と黒の間 ペイントとかのカラーマップの色の間の明るめな方(伝わらない) ■嫌いな色は?濁った色? ■携帯の色は?くろ ■あなたの心の色は?バイオリズムと明確にリンクしていま…

今日は中学時代の友達からメールが来た。(昼間ね) 『暇なら支援をお願いしたいんだが』と。 どうやら、彼は今海外にいて、ホームステイをしているとのこと。 yahooメールからきたのはそういうわけか。 日本語よく打てたなぁと感心しつつ、用件を聞くと 簡単…

さてさて 今日も食料調達以外に外に出なかったわけだが、 これでもなんとか生きていける。 大丈夫。ひとりでもやっていけるさ。

セカイ系

人により多岐に渡るとされるセカイ系の定義を、 僕は今日から 「ある人たちが、世界の鍵になるような物語 不条理な設定や、無茶な設定があっても気にしない。」 と定義することにしました。 わりと一般的ですけど、みんなの意見は複雑すぎです。 だから僕は…

この括りで果たして妥当なのかどうかはわからないが とりあえずこれで書こうと思う。 「ほしのこえ」

今日は学校が休みだったから、 いつものように引きこもってようと思ってたんだけど 結局外に出てしまった。 せっかくの引きこもり日和だが、食事は欠かせない。 勉強なんかしないでずっとパソコンですよ。 腰も痛くなるさ。

きょうは何かいろいろ書こうと思ってた だけど忘れた。 なんだったかなぁ

このまえ、 「よくわからないけど、時間が早かったり遅かったりしている。」 と書いたのだが。実際は違った。 無論、誰かがヘイストなりスロウなりを唱えたわけでも、ない。 そう 俺の周囲を取り巻く時間 四つ目の次元が、薄いのだ。 この感覚がわかるだろう…

あくどい乗り方をしてやる。 「涙のふるさと」「涙のふるさと」「涙のふるさと」「涙のふるさと」「涙のふるさと」「涙のふるさと」 わはは、どうだまいったかー ちょっと乗り遅れた感じが否めないけどorz なんか、阿呆っぽいです。 ち、ちがうぞ。id:Gngnil…

きょうはだめ かくことがない しいていうなら たいいくさいがえんきしたことくらいだ たいくつな、いちにちだった

今日は雨でしたね。 僕は、家にいるときは雨大好きです。 雨どいや地面に雨が当たるときの音が好きです。 溝を流れる音が好きです。 風が強いときに硝子に雨がぶつかるのを見るのが好きです。 雷も見てるとうきうきしてきます。 でも、外に出ているときはキ…

でも本当は結構楽しんでいた。 午前中は皆も試合なかったからずっと話していた。 午後は俺はパソコンの前に座らせられた。 ラッキーだと思った。 エクセルでの誰かが作ったマクロに感心しつつ、 VBAのコードに驚嘆しつつ、 単純な打ち込みをしていた。 15分…

今日は学校を公欠して、 バトミントンの大会へと赴いた。 皆戦っていた。 他の高校のバトミントン部員たちと。

ついにこういう(↑)括りをしてしまった。 だってしょうがないじゃないか。 アニメの話をするのだから。 こんなくくりを作ったのは、他でもない。 ARIAが最終回を迎えるのだ。 でっかい残念です。 あのまったりとした雰囲気好きだったのに・・・。 ARIAという星の…

Melancholy

俺はちゃんと前に進めているのだろうか? 止まってるんじゃないか? 進むにはどうすればいいんだ?

今日はとってもとってもむつかしい模試を受けました。 僕はおつむがあんまりよろしくないものですから、 惨々たる結果でして、もう思い出したくありません。 僕は・・・弱い人間です・・・。 サンダルが壊れました。 ブックオフに行きました。 面白かった本を挙げ…

今日も一日中眠かった。 最初の2時間が恐ろしく長かった。 今日はバトミントン部が大会で公欠だった。 ・・・俺、バトミントン部なんだが・・・ 連絡が来ないのもそのはず。 僕、幽霊ですから。(一人称がころころ変わるのは気にしてはいけない) さあ今日は小生の…

ちょっと思ったんですけど、RPGの主人公たちって、 ラスボス倒したら何してるんでしょうね? 魔王を倒して、城に戻って、宴会をして、 で、おとなしく王位を継承するのでしょうか? そうでもないと思うんですよね。 きっと彼らは大変でもあったその旅を懐古す…

日記*

今日あんまり書くことないんですけど。 学校終わって、サティ行って、ちょっと飯食って、帰って来ました。 id:downfallerが腹をすかせていました。 id:haruzionが嬉々としていました。 6時くらいに帰ってきました。 それから少し昼寝をしたのだけれど、 目が…

まずったやっちったZOO2巻読み終わっちった学校で読む予定だったのに・・・。読み始めたら止まらなくなってしまった。読んでしまったのだからしょうがない。ちょっとした感想でも書こうと思う。「いつか」は唐突に現れる・・・ 全編を通してダークな影が付きまとう…

家の学校では朝読書なるものがあるのですが、あんまり皆読書している様子はありません。まぁそりゃそうでしょうねぇ。僕はこういう機会がないとなかなか読書しないし、何もしない10分間というのも退屈なものだから、何か読もうと思っているのだけど、いつも…

今日学校へ行くために自転車に乗っているとき、なんとなく秋の風を感じました。春風と似ているようでそうでないそんな風が吹く日の空は快晴でした。まともに空を見上げるのも久しぶりだなぁ。大人になってもそんな余裕があるといいなぁ。と、思いました。授…

なんか、時間の流れが所々おかしいです。濃さが違います。薄いのか濃いのか・・・それすら把握できません・・・今まで家で1日を過ごすということをずっとしていなかったからでしょうか?思えば夏休みも学校へ行き続けていたのだから、そういう錯覚に陥るのも仕方が…

「ブログ」を書き始めることになったのですが、僕はブログって言うものを余り得意としていないのです。というより余り好きではなかったのです。ちょいと昔に僕はあるサイトを持っていたわけです。でもそれを作るときの環境は、Windows標準の"メモ帳"だったわ…

文化祭実行委員の打ち上げでカラオケ。異様なテンションの中朝まで歌い明かしました。いきなり「ハレ晴れユカイ」から始まるという酷い展開ですが、そんなこと気にならない位皆異常なテンションでした。酒なんか誰も飲んでないのに早くも脱ぎだすやつが出て…

さてさて、初日からまともにかけないのは仕様ですか?そうです。仕様です。遊びに行く用事があったから途中で無理やりプッツンしたわけなのですが、もう何書こうかなんて忘れてしまいました。ブログって物を今いちよく理解していない僕ですが、最初から電波な…

自己紹介

何かこの余白見ると日記書ける自身がなくなってくるね。はじめましてDraupnirです。 文化祭も終わって、することがなくなったのではじめてみました、 本当は文化祭までの壊れていく過程を実況で着たら面白かったんだけどね・・・ もうやめよ。今度書こう。