2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は熊谷で少しだけ雨を食らった。 学校出るときに雨降ってなかったから 傘もって帰ってきて無くて、ちょっと困ったけど、 帰る頃にはやんでいたので良かった。 今日も熊谷で少しだけ雨を食らった。 屋根がない部分が少しだけだったから良かったけど、 も…

昨日はインターネッツの調子が悪かったのです。 きっとそれは僕のバイオが 「ねぇ、少しは勉強しなくていいの? 理系なんでしょ?明日英語と物理なんでしょ? ねぇきいてるの? もぅ!ちゃんと勉強して、テストが終わるまで遊ばせてあげないんだからっ!」 っ…

エウレカっ!! 最近の俺に足りない物は"吟味"だ! 物事を多面的に捉え、咀嚼し、自らの物にすること。 そして結果として得たそれを、 分解し、把握し、新たに再構成し、発展させる。 この一連のプロセスを意識できるようになればきっと色々面白くなってくるだ…

今日のテスト中の出来事 隣の部屋から巫女巫女ナース 脳内もってけ!セーラーふくループ 脳内ハレ晴れユカイループ 巫女巫女ナースってなんだよ! いや、知ってるけど流すなよっ!

今日の慶応病院は大変そうでしたね。

特に書くことないんですけど。 何かしらあったような気もするけど忘れちゃったし。 いくつかの矛盾を指摘する予定だったんだけどまぁいいや。

模試やっていい気になって勉強しなかったから明日の数学と化学はもう終わった物と考えてもさして支障はあるまい。

得体の知れぬ不吉な塊がいるんだよぅ これが何に依る物なのかわからない 中間テストが憂鬱だからなのか セイバーの不遇な運命になのか はたまた単に寝不足なのか 複合的要因であるのはきっと間違いではない。 後ろめたさ故に楽しみきれないからなのか。 否、…

trueendだったから 遠坂ルートでも行こうかと思ったけど、 また17時間かかると明日も終わりかねないことに気づいてやめた。 ところで「とぅ」って打つの難しくね?

昨日はfateをプレイして寝た。 テスト前だけど気にしなかった。 今は反省していない。 今日はテストだった。 そんなことはどうでもいいのだ。 早く帰ってきたからfateをプレイした。 気づけばこんな時間に。 エンディングはきっちり観た。 テキストスキップ…

世界卓球を少しだけ観た。 愛ちゃんをみた後に、石川佳純(字わかんない)をみたら 可愛く見えた。14歳だってよ!! マツケンは女形みたいな奴だった。 あわせて30歳なんて情報はイラネーヨ?

追加的考察 学園モノであるにしろ無いにしろ、学園(ここ重要)に通っているケースが多いように思う。 行くか行かないかよりはむしろ学生であることがポイントだ。 これは、 ストーリーを作る上でやりやすいから、 異性との共有の場として使いやすいから、 若…

成年している場合 酒やたばこなどの制約が解除されることが意味を持つのかも知れない。 親などからの保護が無くなり、自立していることが意味を持つのかも知れない。

18以上未成年の場合 典型的モラトリアム期だから、モラトリアム人間には共感できるに違いない。 何かを埋め合わせてみる意味合いがあるのかも知れない。

結論から言うと、 モラトリアム人間に対して理想的な設定になっているということになった。

今日は エロゲのキャラクターの年齢とその合理性におけるいくつかの考察 というテーマで考えをした。

ぐだぐだな結果にも一応の満足はしているよ

携帯を持ってなかった厨房の頃のメールをいくつか読み返してみたら、 立ちかけたフラグをみすみす逃していたことが解った。 ふーむ まぁいまさら気づいてもどうこうする訳じゃないけどね\(^o^)/

えー40㌔歩いてきましたよ(昨日だけど 本当はリタイアする予定だったんだけど(藁 何か惰性で歩き切っちゃいました。 同じような格好をした奴があと2人ほどいたんだけど、 そいつらと終始一緒に歩きました。 あとid:downfallerとid:haruzionも一緒でした。 …

温泉入ったら98%位復帰しました。 でももしかしたら明日から筋肉痛になるのかも知れない。 そうしたらもう・・・激しい運動はやめて本格的に引きこもろっ

ニーソを買ったよ。 ATOKはニーソックスのことを知らないようだね。 飼っちゃアカンよw家では飼えないから捨ててあった場所に返してきなさいニーソ

人間の複雑な行動を全て現象と捉えるのは、 むしろ無理があるように思える。 だからきっとフシギナチカラで動物は行動しているに違いない。 そしたらちょっと希望が見えてこないかな?

世界は飽和傾向にあるとみた。 どこもかしこも一杯一杯 アニメだって同じ時間に何本もやってるし、 ライトノベルを含む小説の類だって数知れないし、 ゲームだって24時間フルでやったって出来ないくらいあるし、 数学やら物理やらの公式だって何かたくさんあ…

けだるい いつものことだけど。

たき☆すたで頭文字Dのそれが出てきたときには 普段とは違うところからアドレナリンが出たのを感じましたねw ちゅーか あのシーンだけクオリティ高すぎだろワロタw ガードレールの外の人の絵との差が豆腐屋クオリティw

エヴァたんの別荘がほしい! って書いたらプレゼントしてはくれんだろうか?>>はてな

さーて ひっっさしぶりにブログでも書きますかな。 時をかける少女の映画を観ました。 いろいろ邪魔が入ってゆっくりじっくり見れなかったのが残念だったんだけども、 一応把握しました。 なるほどなるほど。 筒井康隆の原作の設定だけをもってった感じです…

まいったな 時間無い あー

春眠暁を覚えず つまり 昼寝したら起きれないと言うこと。 夜行的生活推奨ということ。 すばらしいね

上記の文から私が何にはまっているか解ったのなら、 中程度以上のネット依存者である可能性が高いと思われます。 将来的に大変危険ですので、早い内に足を洗いましょう。 特に私と同じ年齢なら色々覚悟する必要があるかも知れません。 嗚呼鬱だ死のう 明日起…