2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くぁwせdrftgyふじこlp;@

人称代名詞ってむずかしいね

ついに! 桜ルートも看破いたしまして、 fateクリアしましたー(パチパチパチ 桜ルートは正直めげそうになったけど、 何とかクリアできて良かったですね。 何とかテスト前にクリアできて良かったですね。 何とかテスト前日にクリアできて良かったですね・・…

id:penkingと少々話をしたんですけど、 キリストを裏切ったユダは死後千年の時を越しても 裏切り者のレッテルを貼られているが ユダの裏切りがなかったら、そもそもキリストは神格化されていないと思うのだ。 ユダ裏切る キリスト磔刑 復活 ほら、ユダの裏切…

涼風が・・・涼風がぁぁ・・・ うわああああぁぁぁぁぁんんん

ファウスト的衝動は常に俺を突き動かす と、言うわけではないようだ。 むしろ自身に宿るこれは ファウスト的羨望といえるかも知れない

昨日書きたかったのは、 交響詩篇エウレカセブンの5巻で、 デューイの 「―――世界が気に入らなければ選択肢は二つある 目を閉じ自分を殺すか 自分以外を全て殺すかだ」 というモノローグがあるのだが、 それがあまりにも俺の意見と合致しすぎてて、 見知らぬ…

頭が痛い。 あんまりこういことになったことないからなんか楽しい。 寝ながら行動している感じ〜

エヴァのウエハースを箱買いした。 周りのみんなから尊敬と憐憫の混ざった様な目で見られた。 そして解ったことは、 おやつはおやつであってそれ以上でもそれ以下でもないこと。

授業中に電子辞書で暇をつぶすことはよくあることと思う。 今日は百科事典の「内燃機関」からリンクしてって、 「光子ロケット」までたどり着いた。 で、その光子ロケットなんだが、 説明の最後に“太陽系外旅行も出来るかも知れない夢のロケット” みたいなこ…

何もないわけではない今日だったが、 特筆すべき事はないかな。 例のウエハース俺の方はエヴァ7巻のクリスマス仕様の 表紙のカードが出たお。 おっっおっっ

コメントにおいて名前のすぐ右から内容が記述されるのがどうしても気に入らない。

映画のエヴァはポスターにアスカが居ないから ヤシマ作戦までなんじゃないかとかid:Gngnilと話をしたんだが、 諸君よく思い出してみてくれ。 あのポスターにはアスカは居ないが、 渚カヲルはいると言うことを・・・・。 な、なんだってーーーっっ!!(AA略 …

新世紀エヴァンゲリオンの11巻が出たね。 そもそも服とかそういうのは興味ないし、 音楽とかも間に合ってるからお金を使う機会がないのです。 でもそれじゃあ日本経済に貢献できないではないかっ!! ではどうする? しょうがない。 しょうがないから趣味のた…

忠告しておくと、 キュウリペプシには青色一号が使われているよ。

さて、そろそろ桜ルートでも始めようか。

エウレカセブンの漫画を買った。 やっぱりエウレカ可愛いなぁ アニメの終わりカット漫画の終わり方で それぞれに違いがあるが、 それぞれに深みのある終わり方だと思う。 どちらが良い悪いではなくてね。 ただ、ブックオフのくせに1冊350円は高いと思う。 昔…

無知は罪であるか? 英語的には罪ではなさそうだね。 innocentという単語をみると解る。 でも、知っておかねばならないことを知らないのはやはり罪だろう。 毛も生えてない様ながきんちょがケータイを持っていたりする。 それ自体は別にいいんだけれども、 …

情報リテラシーってなに? なるほどなるほど

俺の思想は限りなく受動的かも知れない。 何かしら外部からの干渉、或いは衝動がないと頭が動かない。 否 動かないことはない。 自ら考えることだってある。 否 テーマはいつだって外部からだ。 否 ベースとなる知識は内にある 否 否 否 混沌を秩序に収束さ…

人間は実現できない物を空想で補うという とんでもない自慰能力を持つ動物である。 みたいなことを蒼崎橙子が言っていた。 ちょっと思いだしただけさ。

こんな暑い夜こそ深夜の静寂を徘徊したくなる。 ありったけの不信感をまき散らしながらね。

一応書いておこう テニスは疲れる暑い疲れる。

オルタナティブな選択が出来ないままで居る。 思えば昔からそうだ。 告白すると、本当は高専に行きたかったんだ。 でもその選択が出来ないままでここに、いる。 未来はいつだって不確定だ。 今までは、より鮮明な選択をしてきた。 しかし今回くらいは・・・…

授業中に音楽室からいろいろな音楽が聞こえてきた。 ハピマテとか 鳥の詩とか 夏影とか エレガントサマーとか マリオとか 全く、どんな奴が弾いて居るんだろうね? id:onemは誰だと思う?

id:Gngnilの日記を読んで、 改めて自分の日記を半年ほど前から顧みた訳なのですが、 2007年に入ってから思考が停止しているのが解った。 薄い。 氷入れて作ったカルピスをそのまま放置しちゃったときくらい薄い。 冷静に考えてみよう。 まず年をまたいで俺の…

恐らく日曜にこれを更新する時間は一定しているであろう。 理由は明白 らき☆すた観てるから。 でも瀬戸の花嫁は観てない。 これが明日への最低限・ボーダーライン そろそろ最終回シーズンですな。 来期はどんなアニメをやるのだろうか? というか観る余裕は…

そういや昨日久々にムーズックステーソンを観た。 はじめてくるりの岸田って人をみた。 id:Gngnilあたりに昔似てると言われたことがあった気がするのだけど。・・・そうかぁ?

やはり雨の日はいい。―――・・・恥ずかしいセリフ禁止!!