はてなの市民になったようです。
もう一月
まだ一月
最近どんどん一日の密度が低くなっていくのがわかる。
わかるかい?
国語の教科書に載っていた話なんだが、
要は1歳の子供にとっての1日は人生の365分の1だけど、
100歳の人の一日は人生の36525分の1でしかないということ。
どんどん一日が短くなっていくということ。
そして僕は後悔しか出来ないということ。
『昨日勉強すればよかったorz』と今日思っても、
ぐうたらでていたらくで怠惰に生きる僕は、
『今日これから精一杯勉強しよう』なんて簡単には思えない。
この精神を一度たたきなおさないといけないとは思っている。
しかしそれすら後回し、やりたくない、動きたくない。
引きこもりたい。
嗚呼ああぁぁ
もうだめかも解らん。
ここらで潮時だろうか?
後どのくらい機嫌を見れば解ってくるんだろうか?
大体解るけど、いまいちもやもやしているこの世界と英語の教科書。