世界がもし100人の村だったら ということを考えてみよう。
時間はそうだな、この一月に設定しておこう。
100人のうちの一人は俺って事にもしておこう。
あくまで便宜上100にしてるだけだから、63億でも大して問題ではない。


例えば俺がとても社交的な人物で、他の99人全員に会おうと思ったら、
まぁ出来ないことではないだろう。
そうすると俺は99人の知り合いを持つと言うことになるだろう。
では、
俺が引き籠もっていたとしよう、
おそらく知り合いは0人という事になるだろう。
では、
俺以外の誰かが、アグレッシブな人で、俺を含めた99人に会おうとしたとしよう。
そうすると引き籠もってる俺でも、1人が訪ねてきたのだから、知り合いは1人という事になるだろう。


ここで等身大に話を戻してみる。
この一月で、俺は新しく知り合いが出来たかというと、どうも記憶にない。
一人も、ない。
ということはどういう事かというと、
どうやら俺を含めて、世界の人々全員が引き籠もり的・非社交的・対外的政策をとっていると言うことになる。
もしくは俺が怪電波の発信源としてだかどうかは定かではないが、
近寄らない方がいいという普遍的で共通の共有された認識をされているかのどちらかだ。
まあコレは考えたくないから考えないことにして、


俺が誰にも会わないと言うことは、誰も誰にも会わないと言うことに等しい。
よって、みんなみんな引きこもりだ!!!