トラックバックってどうやんの?
http://admin.j-cast.com/mt/mt-tb.cgi/4663

個人的に非常に興味深い。
諸々考えることはあるのだが
うまく言語化できない。
情報の伝達に齟齬がsh(ry


まぁ冗談は置いておいて、
確かに死んでみたい気持ちもある。
何もないから死ぬ。いいんじゃない?
理由としては面白い。無責任な話だがね。
生が死と同価値になることもあるのかも知れない。
カヲル君だってそんなこといってたし。
ただ実際問題、自身の死によって他人に迷惑を被らせるのはよしたい。
シンジまったら関係ないと思うかも知れないけどさ。
ちょっとこっちにおいていくモノが多すぎるかも知れないと今の俺は思う。
仮に持って逝けるなら俺はすぐにでも死ぬかもな。
その女の子はお互い一人持って逝こうとしたらしいが。


ところで、全知全能の神は死を知っているのだろうか?
オーディンは死の世界も自由に行き来できたらしいが、
死=無 ではないとすると・・・いや、まとまらないから止そう。
これを知ったら哲学者の仲間入りできそうだ。
死=無
両儀式は死んでいたとき無の中にいたそうだが、
無を感知する己が居たと言うことは無で満ちているわけではないのかも知れない。


全知全能の神は「知らない」を知っているのだろうか。
昔のギリシアの人は無知を知って別格だったらしいが。
うーん 難しい話だ。


ちょいと疲れたよ。