つまらないからつまらない独り言でも書こうか。
読まない方がいい

と思って10行くらい書いたんだが・・・
予期していた結論と違うので手段が意味を持たなくなった。
自分とその周りの社会のアイデンティティーの喪失について書こうと思ったんだが、
意外になくはないようだ。


当初の予定としては、自分といろいろなゲームとかの理想的なキャラクターや
憧れるべき性格をてらしてみて、
どれもかぶらないとして、
それが自分だけではないのだろうと仮定して、
そうすると逆説的に皆どれにも当てはまらないことになって
つまり皆同じと言うことになって、
すなわちアイデンティティーの崩壊といいたかった。
イメージとしては、無数の点(理想)が円を形作って、
それから最も離れるところに我々がいて、
つまり中心に収束して、特徴のない=アイデンティティーの無いことが証明される
としたかった。


しかし微分してみると、
その中心点の中にも円があるかも知れない。
・・・・・・・・・


廻っちまうな。矛盾しちまうな。


恐らく、答えは精神に影響される。
ポジティブな結果もネガティブな結果も予想できる。
解釈の問題になってしまった。
まいったね
まいったよ
量子力学や宇宙と物質の構造について垣間見た気がしたよ。



久々に答えのでない問いについて深く考えた気がした。
書かないことも思案してたしな。
3年ぶりくらいかな?そんなにたってないかな?
中学校への往来の中と同じ条件になった気がした。
ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!
ちょっとキモチイイな
疲れるし、無駄な時間食うけど。
世界は収束するのか発散するのか。
ATフィールドが無くなれば収束
強まれば発散
幽霊になって観測したい。