PCが死んだ。
かと思ったらまだ生きてる。


病状が不思議だった。
いつもどおり自分のパソコンにログインしたら、
直ちにexplorer.exeに問題が発生したとかいって落ちる。
タスクマネージャーも起動してすぐ落ちようとする。
システムの復元までたどり着いても、ウィンドウの外形だけ表示されて、
起動しないうちに落ちてしまう。
悪さしているプログラムがあるであろう場所にだいたいの当たりをつけても、
エクスプローラがちゃんと動いてくれないからそれもできない。


セーフモードでも同じことがorz


しかし、administer権限で入って、
新しいユーザーネームを作って、
そこからはいると何も起こらない。
いつもどーり。
むしろまっさらなアカウントだからパフォーマンスがいい。
特に何も起こりそうな気配がないので、ちょっと使いづらいがこのままでいこうか。
しかし危ういことに代わりはない。
地味にバックアップはとったので、気が向いたら再インスコしてみようと思う.


しかしこれがウィルスの所為であるならなんてお粗末だろうか。
そうでないならどうして突然あんなことになってしまったのだろうか。
まあ仕組みなんてよくわからないで使ってるのは今も昔も変わらないのである。
とりあえず動いてくれればそれでよし。
また危機が迫ったら、それはそれで何かしらの対応をとればよし。
今回は、いつだかの危機に比べて若干の被害を被った形になるが、
このレベルなら想定内である。


買ってからまだ三年だ。
もちょっとがんばってもらわないと困るよ、きみぃ。