ずいぶんと昔に、
「あることを意識すると、急に身近にあふれているそれに気づくことができる」
みたいなことを書いたような気がするのですが、
逆に言えば、意識しない限り絶対に気づけないこともあるかと思います。
たとえば
少し前に聞いたんですけど、
コンセントの穴って両方同じ大きさじゃないって知ってました?
よく見ると片方の穴が大きいはずです。
幾度となくずっこんばっこんしてきましたが、いわれるまで気づきませんでした。
きっとそういうことってこの世界に山のようにあふれてるんじゃないかな?
なんてことを2、3日前に思いました。


へんなトートロジーはよしてくださいねw
そのへんの矛盾はあえてスルーしてます。