俺は今、ものすごいモラトリアムを感じている!(謎
この所属が危うい現状がそうさせると思われる。
現代社会に生きる我々にとって、所属は大切な要素である。
所属による自由の制限とその対価は等価であるか?
なんて考えてみたけど、それは今日はどうでもいいや。


所属が不安定だと、身の振りも決められなくて、精神も不安定になる。
就職とかの時はより一層だろうなぁ…


でも極論、今のこの妙に地に足がついていないような不安定感は、
今までいた居心地のいい所属から抜けるのが嫌だってのに帰結するんだろうなぁ。


3年前を省みるに、こんな気にはなっていなかったと思う。
ただ当時は感覚を意識出来なかっただけかも知らんけど。


向こう2週間でこの心情は劇的に変化すると予言できる。
いま足掻こうとしても、最早どうにもならないとしたら、
後はアニメでも見て、適当に気を紛らわす位しか出来ることはなさそうだ。
ということでそうする。


所属の話が折角出たのに、志摩子の話に飛躍しなかったのは、
ひとえに携帯のキーの少なさに起因するのです。
志摩子は寂しいのか?なんて書き始めたら、ほら、アニメ見れなくなるし。