さてさて
妙に忙しい日々を繰り返しております。


実は先日、とあるダンジョンでアルバイトを始めまして。
まぁ道具屋なんですが、入り口に近いところでして、
結構お客がくるんですわ。
売れ筋としては、長旅のお供としてのお菓子とか、酒とかですね。
最近のダンジョンは禁煙化が進んでいるので、たばこはそれほど売れません。
結構なことだと思います。
店員として、ゴミを出しに行ったりもしなければならないのですが、
それがなかなか面白いのです。
普通の冒険者さんたちには入れないような、隠しダンジョンにも行ったりするんです。
どうやらそこには一般のダンジョンには現れないようなモンスターが出たりするとか。
世間ではそれを"G"と呼ぶそうです。まだ出会ったことはないのですが。
さらには"ぬこ"とかいうモンスターもまれに出現するそうで、
"ぬこのふん"というトラップを時たま仕掛けてくるそうです。
いやーなかなか怖いところです。
隠しダンジョンらしく、なかなか難解な作りになってもいますしね。
でもこんなダンジョンが好きな人は、バイトしてみるのもいいかもしれません。
id:aoi-nagareboshiなんかは特におすすめです。
それじゃ、今日はもう寝ます。おやすみなさい。


ps
そういえば、今日僕が道具屋に着く前に、
モンスターが店内を荒らしたそうです。
そのモンスターは"ぽっぽ"というらしいのですが、
先輩が捕まえてくれたそうです。
いやーダンジョンで経験を積むと、いろんなスキルが上がっていくんですね。
まれにあることらしいので、出会ったときに上手く戦えるようになりたいものです。