奈々のライブのことは他の誰かに任せるとしよう。


で、今日一日休みだったので、東のエデン見ました。
感想を率直に言えば、クールだ。
何がクールかって言うと、方法論だよね。
力を持って世界を救うのではなく、情報をもって事をなす。
このアニメのメインとして携帯があるんだけど、
これの使用頻度が主人公のみならず高い。
遠くにいても即座に情報を伝え、各自が出来ることをする。
そういった多面的なアプローチを使う英雄って少ないと思う。
こういうの俺かっこいいと思うんだよね。


普通に見ても十分楽しめると思うんだけど、
情報系の俺は、それより一回り多く楽しめたと思う。

noblesse oblige.
今夜も貴方がネット社会の救世主たらんことを。