そうそう
攻略本見てやりたくなったから、
ダージュオブケルベロスを引っ張り出してやってみたのよ。


あれ、マウス使えるのなっ!!!!!!11


プレステにマウス挿すなんて初体験だったよ!
また一つPS2の処女をいただいたわけだwwww
下品でサーセンw


で、プレイしてみたんだけど、、、、
あんまり変わらない、かな?
すんごい操作性で驚異の命中率をたたき出すかと思ったら、
そんなこと無かったorz
俺が下手なのか!?
一生懸命適切なマウススピードを探し出したのになぁ。
どうしてパソコンのFPSゲーよりぶれるんだろうなー


システム的に、中央部はマウスゆっくりで、
外側に行くほどマウスの感度というか、画面スクロールの早さを上げれば、
もっといいものができあがると思う。


それでも、マウスで操作するのはなかなか楽しかった。
生憎、ボタン2つにホイールがついてるのみの至ってシンプルなマウスだったので、
構える/打つ・キャンセル・武器交換・メニュー
の四つの動作しかできなかったから、左手にはコントローラーもってたのだが、
たくさんボタンある奴だったらもっと楽しいのかなぁ?
ああ、キーボードも刺さるんだけど、俺持ってないのね。USBキーボード


しかし、よくSONYのくせにUSB採用したな。
あいつらだったら勝手に自社製規格作ってもおかしくないのにw
その点はGJと言えるかもしれないwww