テストも終わったし日記でも書くよ!


まずそうだな、パーフェクトダークなる共有ソフトで逮捕者が出たって話。
twitterにも書いたけど、通信しすぎ、帯域使いすぎは、何をしてるかはわからなくても、
何かしてるのはわかっちゃうって思うわけ。
だって普通インターネット上で、ギガ単位のデータ送ったりしないでしょ?
んなことするのは共有使ってるって言ってるようなもんよ。


あとねー
ネット上で話題になってるアップルの新製品の話。
噂ではApple TabletとかiPadとかiSlateとか言われてるタブレットであるらしい何か。
この実態について俺が情報を持ってるわけじゃないし、それほど興味もないんだけど、
こういう「噂」がネットを席巻するってのが非常に興味深いと思う。
インターネットが普及する前は噂ってのはすごい不思議で、おもしろいものだったっと思うの。
俺らの世代で言えば、ポケモンのミュウとかエレベーターのバグとかみたいなwww
あと、ハナダシティの船着き場のトラックの裏にミュウの洞窟があるらしい!みたいなw
こういうのはすごいおもしろかったけど、ネットが普及してこういうのの真実は簡単に手に入るようになってしまった。
だがしかし。
ここに来てネット上の「噂」が半端無い訳よ。
しかも真実がわからない。
上手に加工された写真なんかは一見すると公式資料にも見えてくる。
そんなのを王手のIT情報系サイトが取り上げちゃったりするからおもしろい。
ネットにこういう余地があるってのがすごくおもしろいし、うれしいと思う。
もしかしたらtwitterみたいな、より肉声に近い発信手段が普及してるってのも一因にあるのかな。
とにかく、この騒動から俺はなんとなくネットの可能性を感じたのでした。まる。